匿名オーナーの野球つくブログ

匿名オーナー率いるチーム匿名希望のペナントレ-スはいよいよ新天地へ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

匿名オーナー

管理人  [ 匿名オーナー ]

ワールド:ロビンソン
オーナー名:匿名オーナー
チーム名:匿名希望
ビギナーから頂点まで、
一通りペナントレースの
模様をお送りすることができました。

何か得るものがありましたら、
ブログランキングへのクリックを
よろしくお願いします。

やきゅつく・攻略ブログ

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-07-11       あのオーナーは今(匿名オーナー編)

ブログもコメントで寄せられた質問に答えたのを最後に2ヶ月あまりが経過してしまいました。
本当は直後にロビンソンでの通算成績を貼りだして最終回、とするつもりだったのですが、
いかんせんこのチームの重圧から逃れられるとブログも…というわけで、ここまで約2ヶ月放置に至る次第です。
コメントなどで期待された内容に応えられてないものもいくつか残されています。

ただブログを確認してみますと、この2ヶ月の間にも更新の確認か一定数のアクセスがありまして、それを見ると
さすがにこのままフェードアウトもなんでして、まずここで少し現況に触れたり、いずれこのブログはこれにて更新終了、
という形をしっかり作りたいと思います。


以前、「プレミアで強豪チームの情報を漁ったその延長で無課金の単独チームでのんびり遊んでいる」と書きましたが
http://to9mei.blog134.fc2.com/blog-entry-346.html 参照
そのワールドでもう少し遊んでいました。ホームラン競争でなんとか160本を達成したり、こんなところにも顔を出しています。


マエケンのおかげで決勝トーナメントへ(1試合で)進出、マエケンのおかげで1回戦突破

2011-0708-220802a.png


劇的にー(この表現を伴うスキルが課金要素によってばらまかれないことを祈ってやみません)

2011-0713-200937.png


プレミア戦線も調べましたが、ロビンソンで活動していた当時のここの記事では「評価が低い」と言い切ったH川が
かなりのチームで使われていたり、一つのワールドの活動だけでは井の中の蛙といえば言い過ぎでしょうが、
知識や視野の広さにも限界があることを痛感しました。
そのワールドでは全体として梨田監督寄りで、スモールベースボール志向が強いゆえの川人気かなと思います。
(自分はプレミアの全部、そして多くの2ペナで西村監督しか使ったことがありません)


あと面白い情報として、当時のゲームへの課金額がほぼ3万円/月であることも別の角度から証明されました。
ソースは自分の預金通帳です(苦笑)。
さすがに見せるわけにはいきませんが、ゲームをやめてから預金額の増え方が3万ずつ上乗せされているので、
特に大きな買い物もなく、他の生活はほとんど変わっていないそれってつまり逆算すると…なわけです。


そして、「いつかもっと勝ちたいなんて欲が頭をもたげてくるかもしれません。」なんて書き込みをしましたが、
そろそろ現実になるかもしれません。
正直勝ちたいというより先に、現実のプロ野球の成績が大きく偏った結果、ゲームバランスが大変動を起こしそうな
この数少ないチャンス(?)を外部の野次馬ではなく参加者として楽しみたい、
その裏ではやっぱりアップデートのこの時期は高コスト枠を狙って増やせる大きなチャンスだよねという打算もありまして…

本当は情報をきちんと収集し、活動再開に最適な日はいつか綿密に計画を練っていましたが、
体調の面から一回自重しようかなと躊躇したため、結局計画日から遅れた段階で見切り発車で準備を始めています。
メインチームは匿名オーナー/匿名希望でないチームの使用を考えています(使うとすればオーナーランクを生かした
サブです)が、本命のチームはまだアカウントもチーム名も決めていません。
チーム匿名希望や真のメインチームを同じワールドで見つけても生暖かく見守ってください。


勝つ方面については今回のブログを通して一定の目処といいますか、指針が作れたと自負する部分もありますので、
今度参加する際には体にも懐にもいかに負担をかけず長くやっていけるかという方がメインテーマにしたいと考えています。
http://to9mei.blog134.fc2.com/blog-entry-338.html の後半参照
月3万でこれだけ勝てることは証明できた!次はどれだけ楽して勝てるか証明したい!といったら大げさでしょうか。
課金面では自分の活動を通して一つの目安は見つかったので、次は強豪が一日にどれくらいの「時間」をかけるか
知りたいですね。もっとも、こちらの事情は各オーナーとの生活と直結しているので「いい話を聞いた、じゃそれを真似よう!」
と簡単にはいかないのですが(苦笑)
ただ、こういうノウハウを少しでも明らかにすることでこれから新しく頂点を目指して入ってくるオーナーの助けになれば、
という姿勢は変わらないつもりです。


近い将来に別のワールドでこのゲームに参戦し、(申し訳ありませんがそこはロビンソンではありません)
このブログはロビンソンでの活動を記したブログという形で締めて閉じることになると思います。
あとはここでの活動の記録、成績の貼りだしや思い出の試合を振り返る記事を用意する予定です。


「どれだけ楽して勝てるか!」というか、チームの成績と、かけた課金やサブチーム、労力を家計簿のように表すことができたら、
それはもう一つ新しいブログを作る大きな動機になるかも知れません。
いまだ不安のある自分の体調いかんでは3ヶ月単位で早期撤退も考えている現状ではあくまで過大な期待は禁物ですが…

とりとめのない話ですが、今思うところは以上です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://to9mei.blog134.fc2.com/tb.php/349-f494bebb

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。