匿名オーナーの野球つくブログ

匿名オーナー率いるチーム匿名希望のペナントレ-スはいよいよ新天地へ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

匿名オーナー

管理人  [ 匿名オーナー ]

ワールド:ロビンソン
オーナー名:匿名オーナー
チーム名:匿名希望
ビギナーから頂点まで、
一通りペナントレースの
模様をお送りすることができました。

何か得るものがありましたら、
ブログランキングへのクリックを
よろしくお願いします。

やきゅつく・攻略ブログ

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-05-03       プレミアその時、野手オーダー決定編(番外編:理論通りのチームは実在した!)

メインチームの活動をやめてから、ロビンソンをいったん離れ、現在プレミア開催中のワールドにチームを遊び半分に作り、
そこで各地の強豪と目されるチームの情報を見て楽しんでいたのですが、そこでびっくりするチーム、というか
野手オーダーに出会いました。あまりに衝撃的だったので急遽画像に撮り記事にしました。


2011-0503-084516.png

これ、自分が机上の理論で作ったチームそのまんまじゃないですか!
チームカラーは黄金ローテ、技巧派、精密、クリーンヒットの4つで、
郭泰源のスキルはブートキャンプ、伝家の宝刀、七色の変化球、変形軟投派
(変化を+12する王道の一つですね、自分だって郭泰源を引くまで伝家の宝刀を大事に持ってたのに…)
田中賢介と城島が守備Sになるようにしている以外は全員スキル全開放、振り子広角フラミンゴスラッガーでした。


自分の想定したオーダーと違うのは所持するレジェンドの違い、スキル型N字の選手の採用
(情報を参照したこちらのチームは無料会員なので打順までは分かりませんが、おそらく田中賢介が1番で、
サブローを9番にして繋がりを接着してあるのではないかと思います)
あとは外野の守備位置くらいですね(後半使えるコストが増えれば自分も最初の構想から一塁を高コスト打者に変え
稲葉を本職の外野に置くので、全員適性Aならこれはあまりに些細な違い)
ペナントも終盤に入り、使えるコストも開幕から増えているので野手はこれでほぼベストオーダーだと考えられます。


自分がちょっと覗いただけでしかないまったく接点のないチームが、各々別々に勝つために考えた結果
同じ結論に向かっている、今まで多少ながら記事に積み重ねた理論は間違いではないと確信に変わる1ショットでした。
本当びっくりで慌てて記事にした次第です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://to9mei.blog134.fc2.com/tb.php/345-b38c87f0

 | HOME | 

