匿名オーナーの野球つくブログ

匿名オーナー率いるチーム匿名希望のペナントレ-スはいよいよ新天地へ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

匿名オーナー

管理人  [ 匿名オーナー ]

ワールド:ロビンソン
オーナー名:匿名オーナー
チーム名:匿名希望
ビギナーから頂点まで、
一通りペナントレースの
模様をお送りすることができました。

何か得るものがありましたら、
ブログランキングへのクリックを
よろしくお願いします。

やきゅつく・攻略ブログ

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-04-23       お礼の言葉

今回、チームの活動終了については第2ペナント終了ぎりぎりまで決断が遅れ、その表明もペナント9日目の勝敗表を
まず記事としてアップしてから翌日そこにこっそり追記して、そっとチームを消去するつもりだったわけですが、
その短い間にも何人かの方からメールやチャットなどを通しお話を頂くことができました。

ブログを楽しみに読んでいました、活動終了は残念、などなど活動終了を惜しんでもらえるというのはありがたい限りです。
一番嬉しかったのは一度同じリーグで戦いたかったという言葉です。対戦相手としてこちらを指名してもらえるというのは
チームとしてなによりの光栄だと思います。


ただ残念ながら、これからはその言葉に応えることができない…それが、今回の活動終了の一因でもあります。
最後のペナント、第31サイクル2ペナメジャーの記事(後日記事にする予定)を締めるならば、
「後半はあまりログインできなかったが、序盤のリードを生かして逃げ切った。毎日サポートカードなどきちんと
貼っていけたらもう少し勝てたかもしれない」、このようになるはずです。
これから同じような感じでペナントを戦っていくとなりますと、直後のプレミアも「あまりログインできなかったので結果が出なかった。
もう少し本気を出して戦えば勝てたかもしれない。」
…そういうチームって、既に上記の「一度同じリーグで戦いたかった」チームとは別物だと思うんですよ、本気を出し切れないし、
負けたら言い訳する逃げ道を残しているチームというのは。
今までチームは本気で取り組んできたし、勝っても負けても納得がいったしそれをまっすぐにブログの記事にもできた。
そういうチームとペナントを一緒に戦いたかったのだとこちらは思っています。
今後はそうはいかなくなり、2日に1度メインチームにログインできるかという状況になりますと、チームの状況を
詳しく把握できないのでブログもまともに記事が作れず、トレードもろくにできないし、高コスト選手の維持もままならない、
1ヶ月もすればブログもチームもボロボロになっていると思います。
そういうことをいろいろ考えた結果、いささか突然ですが、きちんと動ける間に早めの活動終了を決心しました。


以前、「やきゅつくをやってて”これはいやだな”と思ったこと」を聞かれたとき、「基本的にはずっと辛い」と答えました。
これは特にプレミアで、とにかくものすごいプレッシャーの下でゲームをやっていたので本当に辛かったです。
正直申しますと、チームを消去してプレッシャーが解けた今、だいぶ気楽になりました。
それよりもっと重要なのは、本当に嫌なことってあったかな?ということです。半年とちょっとこのゲームでお世話になりましたが、
辛いことはあっても嫌なことはなかった。…あ、無言で詐欺トレードを打診されたときはちょっとイラッときましたけど(苦笑)、
”これはいやだな”と思ったことはなかったです。ペナント中は火花を散らして戦っていた方たちとも、ペナントが終わって話せば
みんなきちんと通じ合えた、分かり合えた。「やきゅつくをやってて”よかった~”と思った事」はずっと続いていたんです。
こういうオーナーの皆さんに恵まれたことが、形や記録こそ残りませんが優勝したとかトロフィーなんかよりも
ずっと胸が張れる勲章だと思います。今までロビンソンでお付き合い頂いたオーナーの皆さんと、またほかのワールドから
ブログを見に来てくれた皆さんに深くお礼を伝えたいと思います。本当にありがとうございました。


リンク
「やきゅつくをやってて”これはいやだな”と思ったこと」、「やきゅつくをやってて”よかった~”と思った事」ほか質問の回答は
http://ameblo.jp/hyaluronic-acid/entry-10761378513.html
に寄せています。
リンク先のオーナーはチームの活動もブログの方も続けていくと思いますので今後とも応援して頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://to9mei.blog134.fc2.com/tb.php/331-70ba8346

 | HOME | 

