匿名オーナーの野球つくブログ

匿名オーナー率いるチーム匿名希望のペナントレ-スはいよいよ新天地へ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

匿名オーナー

管理人  [ 匿名オーナー ]

ワールド:ロビンソン
オーナー名:匿名オーナー
チーム名:匿名希望
ビギナーから頂点まで、
一通りペナントレースの
模様をお送りすることができました。

何か得るものがありましたら、
ブログランキングへのクリックを
よろしくお願いします。

やきゅつく・攻略ブログ

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-04-20       チームの活動終了について

この記事をアップする頃にはロビンソンでは第31サイクルのプレミアが始まり、そこにはチーム匿名希望の名はないかと思います。


チームの活動終了についてまずは突然で本当に申し訳ない、というのが正直な心境です。
活動終了の最大の理由は、生活環境が変わって毎日ログインできるかも微妙になった、これに尽きます。
この直前の記事、「9日目:116/120」というのは前半戦終了から選手を全く動かせてないということなんです。
(ペナント開始時にチームコスト+1を使ったのはさらに前に記した通りです)
後半戦は都合2日、一日中ログインできない日がありました。最終日に至ってはこの有様です。


これが活動終了を決断させた決定打(手抜きの極みを見せつけられてしまった)

2011-0417-224418.png


この状況がもうしばらく続くのは間違いなさそうなので、今までブログを更新していたようなペースでプレーを続けるのは無理と、
活動を終了することに決めました。
もう少し早めに決心がつけば2ペナで優勝戦線から離脱し、3ペナメジャーから降格していってルーキーでチームを
とどまらせることもできたはずでしたが、前半戦は順調にプレイできたのでもう少し、このサイクル終了まではなんとかなるかと
決断が遅れ、後半はプレーがおぼつかないまま2ペナの優勝が決定し、プレミア進出まで決まってしまいました。
3ペナでプレミアに上がってしまうとマイナーには下がれないし、なによりプレミアの舞台で毎日真剣にプレーしているか怪しいチームがいる、
そういう事態には耐えられなかった。それがプレミアが始まる直前にチーム消去という形で活動を終えることにした理由です。
本当は真にプレミアに行きたいチームをリーグから優勝者として選出すべきだった。自身の勝手な事情でプレミアの進出権を
1つ不当に潰してしまったことに関しては完全にこちらの失態です。


今後はこの記事自体もう少し詳しく事情をを加筆しながら、ゲームを続ける必要がなくなってできた時間でしばらく書けなかった
考察記事が書こうと考えています。(ゲームから離れる分説得力あるものになるのか微妙ではありますが)
ブログの方はもう少しお付き合い頂ければ幸いです。なにかありましたらコメント欄などを通しできる範囲で答えられればと思います。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

突然の引退にびっくり致しました。
今後も対戦する事になる人だと思ってましたので・・・・。
あと一回ぐらいはプレでやりたかったです。
このゲームは一度消してしまうと、最初からやり直すには
厳しいゲームですが・・・・・・・・。
もしまた気が向いたら戻ってきてください。
お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

次にプレミアで当たれば3回目ですか…(想像しただけで胃が痛いw)
チームを一度消して最初からやり直してもなんとかなりそうなことは、
今現在ロビンソンでゲーム参戦から2サイクルほどで既にプレミア上位を
争っているチームがいくつか存在すること、そしてなにより
このブログの歩みそのものが一つの証明になるかと思います。

今はやめたばかりでこの先将来のことを考えるどころでもないので
復帰するとか、そういうことに関してはなんともいえません…

とにかく、今までお世話になりました。引退に関しましては
突然かつ勝手ですみません。本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://to9mei.blog134.fc2.com/tb.php/330-ecd7d877

 | HOME | 

