匿名オーナーの野球つくブログ

匿名オーナー率いるチーム匿名希望のペナントレ-スはいよいよ新天地へ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

匿名オーナー

管理人  [ 匿名オーナー ]

ワールド:ロビンソン
オーナー名:匿名オーナー
チーム名:匿名希望
ビギナーから頂点まで、
一通りペナントレースの
模様をお送りすることができました。

何か得るものがありましたら、
ブログランキングへのクリックを
よろしくお願いします。

やきゅつく・攻略ブログ

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-04-10       ボツ原稿コーナー

時間、およびオーナー本人の体調により考察記事を深く掘り下げられないいくつかについて手短にまとめ。
平日に戻るとやはり書く機会を逸しそうなのでいったんタイムアップということで。主にアップデート関連。


・新規レア、谷と田口は微妙、本命は今岡
久しぶりに高コスト、高能力の野手レアとして出てきた谷と田口の2人ですが、繋がりのよい使い方の具体例として
谷-坂口or今江-田口、井口-中村紀-谷(中村紀の現存する期間限定)などを考えてみた結果、特に後半のペナントでは
チームカラーの条件もあり、普通にあと2つコストを足して糸井や稲葉を使った方がいいのではという判断。
それより糸井や稲葉が☆8にしては強すぎるだけじゃないのかという話。
スキルを豪華に貼っても☆6が☆8程度にしかならないうえ、チームカラーに加われないのではコスト圧縮の観点から
使い勝手は微妙で、サイクル序盤の主軸に使うには主軸適正Cなのでやはり微妙。
その点過去一時期だけ存在したレア中村紀は☆8が☆10、☆11クラスになり、主軸を打ち、サイクル後半では主なチームカラーの
多くに加われるとすべての面でパーフェクト。やはり偉大な存在でした。
逆に今岡は見るからにわかりやすいキャラで、レアになる前から留学帰りをちらほら見かけたのですが、
振り子広角フラミンゴスラッガー+特打ちと無理のない投資で1ペナでは低コストの主軸、プレミアの序盤では一塁やDHで
コスト圧縮要員として使う機会が増えそう。L中島と血液型、出身地が同じなのも好都合で、うちは1番糸井、9番中島という
オーダーをよく組むのでそれを受け8番にきそうな予感。
レア堀と入れ替わる形で一塁に…と思ったが、今の時期はレア堀と並べて使うのがえげつないという説も。
(ロッテ所属スキル十字の血液型A型同士)
うちはレア枠をまず存在する間は小坂、そして守れる中軸として前田を優先して使います。

・惜別球人
とにかく今まで長く使ってきた選手の多くが姿を消します。高コストでは斉藤和巳、建山、低コストでは小坂、大道、志田、
村松、高橋光信、堀…特にサイクル序盤をこのあたりに極度に依存した今までのチーム、これだけの穴をどう埋めるのか?
まずチームカラーを…(次へ続く)

・セガサミー魂
にします。これセガ公認チートでしょ?強い、強すぎる。
1ペナ2ペナではずっと使用を宣言してもいいくらいです。(以下機会があったら追記予定)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://to9mei.blog134.fc2.com/tb.php/326-14aad327

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。