匿名オーナーの野球つくブログ

匿名オーナー率いるチーム匿名希望のペナントレ-スはいよいよ新天地へ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

匿名オーナー

管理人  [ 匿名オーナー ]

ワールド:ロビンソン
オーナー名:匿名オーナー
チーム名:匿名希望
ビギナーから頂点まで、
一通りペナントレースの
模様をお送りすることができました。

何か得るものがありましたら、
ブログランキングへのクリックを
よろしくお願いします。

やきゅつく・攻略ブログ

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-02-24       雑記:本当に雑記あれこれ

主に今回のメンテナンスの話です。

>・第1回ワールド対抗戦を終了いたしました。
>・オプションサービス「12球団ユニフォームの変更」のご利用を終了させていただきました。

これは予定通りですね。フレンドで12球団ユニフォームを使用している方もオプション適用前のユニフォームに戻っていました。


こんな機会でもないと語ることもないと思いますのでうちのユニフォームを紹介しますと

2011-0224-210017.png

なんの飾り気もないすっごいシンプルです。現実のプロ野球じゃちょっと失格ものですね。これは
・実はもう少し凝った物をつけていた時期があったが、オプション選択時にこだわったところが3Dで試合を見てみると
 しっかり表示されないのでガッカリした
・以前のリーグでブラクラみたいなカラーリングのユニフォームのチームがあり(試合以前に)苦戦した
・極力シンプルな物にすれば非力なCPUでゲームをやっている方でも試合表示の負担が減るかもしれないという少しばかりの優しさ(?)
などが理由です。

さらにどうでもいい話をしますと秘書は山田さんです。理由は…特に思い浮かびませんでした。
ゲームのログインから新規チーム作成を選ぶと一瞬「眼鏡を外す山田さん」の図が拝めます。
本当にどうでもよくて失礼しました。


一転して、真面目な話。

>レジェンド選手カード追加・供給停止
>以下のレジェンド選手を追加いたしました。

>* 東尾修選手
>* 張本勲選手

>あわせて、池山隆寛選手、立浪和義選手、今中慎二選手の供給を停止いたしました。

やはりきましたね。今中、立浪の停止までは予想通りでした。
池山は正直可能性を失念していました。佐野に続き、供給期間中についに引くことができませんでした。

池山と立浪は供給開始時期も並んで「実在選手を圧倒的する規格外の強さではないけれど、コストに対しては確実に強く使いやすく、
チームの強化に着実に寄与する」レジェンドの新しい規格を築いた先駆け(ちょっと言い過ぎ?)だと思っています。
現状から今後規格外の強さを持つレジェンドを新規作成するのは非常に難しい(例えば作るとして誰?ete...)と思うので、
今後の(特に野手)レジェンドは、引けば絶対に強いから絶対に使うというパターンではなく、チーム戦略の選択肢に幅を与える、
そういうカードになっていくのではないかと考えています。実際今使っている立浪は二塁、三塁、最悪外野へ回せる
ポジションの広さとクリーンヒット、メイクミラクルからランガン、のぞみまで押さえるチームカラーへの多様なアクセスが
魅力的ですし、池山についてもポジションは遊撃と三塁を安心して任せられるなどおおむねそういうことがいえます。

供給開始が始まったのは東尾と張本。キャンペーンでもらった側の身としては供給開始早すぎるんじゃないの
という感じもしなくはないですが、同様にキャンペーンのプレゼント条件を満たしたのにもらえなかった側からすれば
不公平なわけでして、バランスとしてはそんなものかなというなんともいえない心境です。
個人的にはガンちゃん(岩本勉、最近NHKの番組で見た)あたりこの機会にこないかなと思っていましたがきませんでした。

東尾は以前の記事に書いた通り、課金スキルを必要としないスキルの安定した貼り方、つまり再度手に入れても
課金スキルなどの心配なくすぐにベストの状態で送り出せる目処がついたということで契約延長をせず、すぐに契約満了して
次回また引いてくることに期待してもいいかなと考えています。あと1サイクルくらいは東尾の供給は続くでしょうし。
対して、張本はスクラッチスキルも使ってしまったことからあまり考えず既に契約延長をしてしまったのですが、
次のサイクルでDH縛りの張本に出番が来るのかはチーム編成の事情との相談が優先でして、スキルの貼り方とは
関係なく微妙です。こちらは契約延長を1つ無駄に使ってしまったかもしれないというお手つきの感が否めません。
このサイクルまではプレミアでも一塁をT高橋、DHを張本で迎えるのが既定路線で大丈夫でしょうが、T高橋がいなくなった
次のサイクルでDHにコストの関係から留学大道やレア前田が優先された(ここが「チーム編成の事情」)結果、
張本は最後までベンチウォーマーで契約延長のサイクルを過ごし、延長しただけ丸損という可能性があるわけです。


さらに一転、また不真面目な話。

2011-0222-212431.png

2011-0222-212503.png

あまり放置が過ぎるとこんなことになります。あまり見ない画でしたのでこの機会に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://to9mei.blog134.fc2.com/tb.php/262-456f699f

 | HOME | 

