FC2ブログ

匿名オーナーの野球つくブログ

匿名オーナー率いるチーム匿名希望のペナントレ-スはいよいよ新天地へ [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2018-11 « 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

匿名オーナー

管理人  [ 匿名オーナー ]

ワールド:ロビンソン
オーナー名:匿名オーナー
チーム名:匿名希望
ビギナーから頂点まで、
一通りペナントレースの
模様をお送りすることができました。

何か得るものがありましたら、
ブログランキングへのクリックを
よろしくお願いします。

やきゅつく・攻略ブログ

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-02-11       スキルだよ!全員集合!(投手理論編)

じゃあお前、変化を+6したいの+9したいのって具体的にはどういうことよ?というわけで
次はスキルの具体的な貼り方について述べていきます。

スキル構成を考える上での(自分のチームの)大前提はこちら。
・技巧派投球術は常時起動してある
・スキル変形は使っていいものとする
・課金スキルは使わないものとする

一つ目は、「3ペナは技巧派ついてないけど1ペナではついてないから変化のランクが違うしスキルも後半に向けて
貼り直さなければいけない」、そんな考えを封印するためのものです。こんなことをしているとスキルの消費量が
とてつもなく増えるし、それは大いなる無駄と断じるわけです。
「3ペナで技巧派投球術つけてからが完全体の本気、1~2ペナはついてないから全力じゃないけど仕方ない」
こういう考えもうちのチームでは否とする次第です。
二つ目は、スキル変形チケットは高額ではあるものの、定額であることから継続的に使用できるという判断です。
三つ目はその逆、課金スキルは基本的にルーレットかスクラッチで得られるもので、望み通りのスキルを一つ出すためのYCは計算ができません。
この手のスキルは長くチームを運営するうえで常備しているとは計算できない、よって基本的にはないものとして考えます。

裏を返すと、とてつもなく変化が伸びている、または単純に全体的な能力の増加が大きい(合計+20が目安)場合、
スキル枠全開放にスクラッチスキル複数、スキル変形を含めた豪華なスキル設定がなされていると予想できます。
スクラッチスキルは全て一番組み込みが容易な四角形をしているため、簡単に複数組み込みやすい傾向があります。
もう一つスキルを四角形に変形すれば…ほとんど考える必要もないわけです。
そこまで考えずにすむまでスクラッチしてスキルを増やす?それはちょっと…


能力が合計23も上がっているだと!?

2011-0211-135646.png


ですよねー(6×3+5=23)

2011-0211-135659.png

これだけの投資を一選手にするのはうちのチームでは留学大成功、レア、レジェンド、それがやっとです。
常時投手含む選手の全てにこういうスキル配分がなされているチームはとてつもない課金をしているでしょう。
決して少なくない課金のうちのチームから見て「とてつもない」ことから額は察して下さい。


それでは、やっと具体的なスキル設定。
変化を上げるに際し、できるだけ使っていくべきスキルはまず変化から

2011-0211-140453.png

この3種類ですね。これよりランクが下がる変化スキルは枠を埋める必要から仕方ない場合があるにせよ、
できるだけ使いたくないところです。しかし、Aクラスのスキルが両者とも複雑な階段型であることから
そう単純には貼れなかったり所々でスキル変形を余儀なくされます。


重要なのは、「変化スキルじゃないけど変化が上がる」スキル。

2011-0211-140539.png

2011-0211-140607.png

この+1もうまく使い、変化を上げつつ総合的に大きな能力の上昇を可能な限り狙っていきます。


奥の手。

2011-0211-140628.png

これはもしも在庫があったら…ということで各々のチーム事情と相談して考えて下さい。
スポンサーサイト

コメント

この山田の貼り方とても役に立ちました。ありがとう。
自分は怪物鉄腕七色変形精密で行かせたんですが、山田大活躍しました。そのおかげでプレミア制覇して、今はまったりやってます。今後ともブログ拝見しますが、よろしくお願いします

↑訂正で怪物火の玉でしたね

このブログは自分のチームの記録を残すだけではなく、
将来自分がゲームをやめブログの更新を止めたとしても
ほかの誰かがこれを読みプレイすれば勝てるようになる、
そんな願いを込めながら作っています。

そういう意味でこのコメントは非常に光栄なことです。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://to9mei.blog134.fc2.com/tb.php/237-eee07f0e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。